苦情等相談窓口について About the Complaints Consultation Desk

苦情等相談窓口について

当社では、社内規程として「苦情・紛争等処理規程」を制定し、お客様等からの苦情等のお申し出に際しましては、真摯にかつ迅速に対応することを通じて、お客様等のご理解をいただくことを基本方針としております。 当社とのお取引に係る苦情等の申し出につきましては、以下の各窓口をご参照ください。

1.金融商品取引業に関する苦情・ご相談窓口について

〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-18 トップスビル3階
株式会社アヴァルセック 管理部門
電話番号:03-5777-1500
(受付時間)平日9:00~17:00

2.金融商品取引業に関する苦情措置について

当社は、上記による苦情に解決を図るほか、当社が加入している一般社団法人日本投資顧問業協会、一般社団法人第二種金融商品取引業協会から委託を受けた特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センターを通じ、金融商品取引業に関する苦情の解決を図ることとしています。

特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センターをご利用になる場合は、次の連絡先までお申し出ください。

特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センター
電話番号:0120-64-5005(フリーダイヤル)
月~金曜日 9:00~17:00
https://www.finmac.or.jp/

3.金融商品取引業務に関する紛争解決措置について

当社は、上記の特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センターが行う“あっせん”を通じて紛争の解決を図ることとしております。同センターは、当社が加入しております「一般社団法人日本投資顧問業協会」及び「一般社団法人第二種金融商品取引業協会」から”あっせん”についての業務を受託しており、あっせん委員によるあっせん手続きが行われます。当社との紛争の解決のため、同センターをご利用になる場合は、上記の連絡先にお申し出ください。
なお、同センターが行うあっせん手続の標準的な流れは次のとおりです。詳しくは、同センターへお問合せください。

  1. お客様からのあっせん申立書の提出
  2. あっせん申立書受理とあっせん委員の選任
  3. お客様からのあっせん申立金の納入
  4. あっせん委員によるお客様、会員業者(当社)への事情聴取
  5. あっせん案の提示、受諾